忍者ブログ

シャンソニエ:西野博和ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です。たくさんコンサートが始まります!
10月20日(土)、
私の師匠、堀内環氏のリサイタル。会場の係をお手伝いするため、かどっこは臨時休業とさせて頂きます。ご了承ください。
今晩は。久々のブログ更新です。
実は携帯を水没させデータが全て消えてしまいました。新しくスマホに挑戦しています。
やっとカメラの使い方も分かり、新メニューの発表です。

試作を繰り返し、納得の味が完成!

牛すじの塩煮込みです。
材料の牛筋は駒沢の肉屋から上質な物を仕入れ、
沖縄の塩で味付け。とてもさっぱりと仕上がりました。

ぎとぎとの油の浮いた煮込みは苦手という方にぜひ試して頂きたい一品です。
虫の声も聞こえ初める頃、熱燗にもピッタリの牛すじ塩煮込み、色んな野菜も入って栄養バランスもOK!
是非、食べに来てください。



桜咲きました。
お陰様で4月1日からかどっこは18年目に入りました。

4月2日(月)には18周年パーティにステキなゲスト逹がお祝いに駆けつけて下さり。とても印象深い夜になりました。
18年目をかどっこにとって、皆様にとって明るい未来のスタートになることを桜を見ながら祈りました。

さて、来週からライブ活動が入り忙しくなります。その為の臨時休業のお知らせです。

4月8日(日)新橋シャミオール
4月9日(月)青山円形劇場
4月15日(日)熊本ほたる家
4月18日(水)新橋シャミオール

以上の予定となり、熊本の出発日が14日(土)も臨時休業とさせて頂きます。




試作中にご来店のお客様に提供し大変好評を頂いたメニューをブログに載せるのを忘れていました。

そのメニューのタイトルはもう春なのに!
淡雪鍋と言います。鶏と野菜を鉄鍋に入れ、かつおだしに醤油を効かせたスープで炊き火を止めて最後に淡雪をたっぷり載せて。さあ召し上がれ。

さて、淡雪の正体は何でしよう!
是非確かめに来て下さい。



今日は雪がちらつき寒かったですね。福島第一原発の作業員の方々は三枚重ねて手袋をしても指先がジンジンする寒さだそうです。東京で暮らす私たちは生ぬるいことは言えないこの1月ですね。

さて、明日1月21日(土)は私がいつもリサイタルなどで伴奏をしていただいてる吉川正夫さんの還暦記念コンサートです。日頃の感謝とごぶ沙汰を込めて応援にいきたいと思います。

ライブ活動の一環として臨時休業させて頂きます。宜しくお願い致します。
  • ABOUT
世田谷区若林にある居酒屋「かどっこ」のマスターでもある、シャンソン歌手『西野博和』によるブログです。
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[11/19 10年ひと昔]
[02/23 植栗影虎]
[03/21 NONAME]
[11/23 miki]
[10/14 Yoshico Hono]
[03/13 Ken]
  • プロフィール
HN:
西野博和
性別:
男性
自己紹介:
シャンソン歌手、さらに役者でもある西野博和が経営する居酒屋「かどっこ」のブログです。

居酒屋かどっこ:
世田谷区若林5-3-10

お気軽にお越しください。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
  • バーコード
  • ブログ内検索


PR


Copyright © KADOKKO All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]